| Main | All | Next

スポンサー広告 | | Top ↑
写真展参加
          11680001.jpg

写真展参加します。



「Autumn leaves」
展示日程:2014/12/04(木)-12/14(日)

tocolier  HP→
   145-0064
   東京都大田区上池台1-40-5-1F
   東急池上線 長原駅より徒歩3分

営業:木-日曜日、13-20時 ※最終日は17時まで
定休日:月-水曜日(8,9,10休み)


***************************************


「展示バカ」
展示日程:2014年12月9日(火)~12月21日(日)

Nadar 東京 HP→
   107-0062
   東京都港区南青山3-8-5
    M385 BLDG #12

open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村




写真展 (参加、レポート etc..) | comment 0 | trackback 0 Top ↑
写真展参加
  

          tocolier 2
   
月イチの花写真展。

今回は、tocolierさんとCafé らんすみれさんとのコラボイベント

「花とアンティークの写真展 Vol.2」
会期:2014/11/13(木)-11/23(日) 営業:木-日曜日、13-20時
定休日:月〜水曜(17,18,19休み)
※最終日は17時まで
tocolier HP →


らんすみれさんのアンティーク雑貨もどれもこれも素敵で、ずっと写真が撮れちゃう素敵空間です。
Café らんすみれさん →

そして今回はらんすみれさオーナーさんのサプライズで
モデルさんが来てくれてましたよ~。

そんなかわいいモデルさん、らんすみれさんのアンティーク雑貨、空間に合わせたtocolierさんの花
贅沢コラボ写真2枚を展示します。




詳しくは下記tocolierさんDMにて

11月 花写真展

11月 花写真展2



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


写真展 (参加、レポート etc..) | comment 2 | trackback 0 Top ↑
ポートレート講座
少し前ですが、写真繋がりの方が先生の講座に参加してきました。

「ポートレート 講座」
ポートレートと言っても、モデルだったりスタジオ撮影など色々ありますが、今回は友達に
「写真、カメラをやってるならちょっとプロフィール写真でも撮ってよ~」
なんて言われた時に、
「いいよ~」なんて言えるようなりましょう、、、というような撮り方の講座でした。


参加者は20人以上。
Facebook上で知ってる方も何人かいたけど、ほとんどは初めましての方ばかり。
ペアになってお互いの写真を撮り合う事になりましたが、私のペアになった方は
初対面の男性Sさん

意外に人見知りな私なので
最初は距離を保った全身写真、無難にカメラを構えているポーズ・・・・
時間が経つにつれて、徐々に話が弾み
笑顔を撮ることができた。

最終的に講評会に出した写真が一枚目の写真です。

色々な撮り方があるのだと思うけど、私は人を撮る時には笑顔を撮りたいって思ってます。
その笑顔を撮るために会話をしながら撮った一枚。
どんな会話をしていたかは忘れましたが、楽しかった時間を思い出す一枚となりました。

最後になりましたが
私のプロフィール写真をかっこよく撮ってくださり、blogへの写真UPを快く承諾して下さったSさん
講師のStarskyさん
企画、案内下さった フォトショップ HAZUIさん → 
ありがとうございました。

色々撮り方のコツやアドバイスをたくさん教えてもらったけど、blogでは非公開にしておきます(笑)
第二弾のポートレート講座の企画もあるようですよ♪
Facebookイベントページ → 


           DSCF4492 1


      DSCF4462 2



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




ワークショップ参加 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
写真展参加
0806-05.jpg

告知が遅くなりましたが・・・月イチの花写真展に参加しています。

今回は、PENTAX 67 (バケペン)で撮った写真を4枚展示しました。
バケペンをお迎えしてまだ数か月ですが、このカメラなかなか♡です。


2014/10/23(木)-11/02(日)@ tocolier
営業:木-日曜日、13-20時 ※最終日は17時まで

展示者名:Sayaendouh

以下tocolierさんのDMにて。↓

10511662_726840274066265_5140260933249476146_o.jpg
10708618_726840270732932_2706236451092396189_o_20141030214630e08.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



写真展 (参加、レポート etc..) | comment 0 | trackback 0 Top ↑
ジョンソンタウン
          add_text_201410152102106c2.jpg


ジョンソンタウン →

アメリカ郊外のような街並みは歩くだけで楽しかった。


以前から行きたくて、すごく楽しみにしていた場所。
お盆休み中だったので、ほとんどのお店が閉まっていたけど・・・


             cats.jpg





にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



続きを読む
RICOH FLEX | comment 2 | trackback 0 Top ↑
| Main | All | Next

